月の歌

スポンサーサイト


PageTop

つなげていくこと*

小さな、アリ粒くらいのできごとが、繋がっていくのって面白いよね。

何事も一歩からとは、ほんとうだな~と。


人との出会いも、できごとも。


いも掘りみたい。



よくわからないながら、手を伸ばしてたぐりよせたら、とても素敵なものだったりする。
その逆もしかり。


私にとって、手作りアクセサリーを作るのは、そんな出会いだった。



ものすごーくに精神的に煮詰まるという経験をして、何かを作りだしたいという欲求がむくむくと湧いてきた。

もともと表現をしたい気持ちが強かったから、それは自然なことでもあった。



自分の好きな素材で、好きな色で形づくっていくこと。
私じゃなきゃ、作れないもの。


初めて、この世界で息づく命もあるんだなって思うと、
頑張ろうと思えた。



それで、誰かのもとへと届けることも出来るんだということ。



心の分身よね。我が子のような気持ちになる。


私のアクセサリーで誰かがふっと気持ちを癒されたり、寂しさが和らいだら、いいなと思う。



殺伐とした世の中で、あぁこんな鮮やかな色もあるんだって、彩りがあったんだよなと、思ってもらえたらいいな。



生み出していくのは、簡単じゃない。

決して自己満足で終わらせたらいけない。


課題は山ほどある。



でも、生きていく目標があることが、ただただ嬉しいし、誇らしいと思う。

私の胸に灯る小さな火を頼りに、進んでいきたい。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
