月の歌

スポンサーサイト


PageTop

七草粥の日ですね*

今日は、七草粥の日ですね*

先日一日前にもう頂いちゃいました(^O^)
草?の香りっていいな~香りって大事だよなぁとしみじみ思います。

三つ葉の香りも好きです。あと、ひのきとか、古い家の匂いとか。

私はどうも匂いフェチのようです。
だって五感を刺激するもの…!


あと、最近思ったのが、花のある生活っていいなぁと。
私は世話がヘタくそなんですが、母親がすごく得意なんですよね。

うちには、ガジュマルくん、シクラメン、サボテンがいくつか、あと、名前忘れてしまいましたが、鉢植えのお花が二つあります。
植物から学ぶことは、どんな日でも少しずつ成長しているということ。


冬はあんまりですが、春とかもうバンバン新芽出ますもんね。
あれってすごいなぁと感動してしまいます。



がじゅまるくんはあの、根本のもっこり感がたまらないです。可愛い。根をはってるのも、葉を茂らせてるのも全部かわいい!

そうだ、どっちかと言うと、木の根本フェチだった。
公園とか行って、木の根本やら、枝ぶりやらで、ひとり興奮してる、変人です。



このごろ、卒論やら、テスト勉強やらで、太陽を浴びる時間が少ない私。
なんだか日光に飢えてる感があります。

あと、友だちとたわいない話がしたい。。

たわいない話大事…。



最近麺ばかり食べてます。パスタとかそばとか、うどんとか。
パスタを食べるとき、最後の方、フォークでうまくとれず、苦労するのは、わたしだけかな?

うん、きっと私だけだ。


アサリとか、きのことかモリモリ入ったパスタが食べたい気分。



お腹すいたなぁ。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
