月の歌

スポンサーサイト


PageTop

どんぐりとまつぼっくり

が大好きな私です*(^O^)

あと、最近、サザンカがとても甘くて優しい香りをはなっていて、嬉しくなります。


東京にいると土が遠くて、時々謎のホームシックのような気分になることがあります。

ちょっと息苦しいよう感じ…でしょうか。


やっぱり人間は自然との関わりの中で生すきることが自然なのでしょうね。

どんなに発達していても、自然の代わりになるものなんて、ない。


そんな当たりまえのこと。



恋するみたいに、葉っぱの匂いが、木の肌が、恋しくなるんです。

そういえば、パートナーに、好きだという気持ちを伝える時に、


“あなたと一緒にいると 自然の中にいるみたいなんだ”と言ったのですが、あまり通じなかったようです (・・;)


え…? という反応をされました。

私にとって、最大の愛情表現なんだけれどなぁ 笑


気持ちを伝えるのって難しいなあとしみじみ思いました。



さて、彼女と付き合い始めて、一か月ほどです。

お互いの恋愛観にとまどいつつ、その都度気持ちを伝えあいながら、仲良くやっています。



そんなにデートの頻度は、多くないので、付き合ってから、まだ二回しか会っていないことに気付きました。
少ないかな?


私は、結構精神的な繋がり重視で、極端に言うと、

同じ空の下にいてくれれば 結構それだけで幸せ


というこれまた、ドライ?な感覚なんですが、彼女の方は、寂しがり屋で、けっこういつでも一緒にいたいタイプ…なのかもしれません。


そこんとこで、彼女がとまどってしまうことがあるようで、そのことについては、伝えるようにしたりしています。


前のパートナーの時は、手すら繋がなかったので、私としては手を繋ぐことも勇気でした。



でも正直、触れたりすることは悪くないと最近思うようになりました。

手を繋ぐだけでも、心が通い合うような気もちになる、と。


これ、すごい進歩なんです。

人前では繋げない(私は)ので、夜とか一目の無いとこでは、繋いだりするようにしてます。



これからも良い関係を築けたらとそう思います(^O^)



今更ですが、クリスマスデートは、お台場で、初観覧車に、大江戸温泉、夜景 というまさにデートというデートでした。

私はいっつもノープランで道に迷うことも多々なんですが、彼女さんはプランをたてる人で、おお!となりました。


そうか、プランてたてるものなのね。。


おかげで楽しかったです。


ではでは(^O^)*



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
