月の歌

スポンサーサイト


PageTop

秋らしく


なってきましたね~(^O^)*

そよそよ風が気持ちいいです。


そういえば、最近不思議な一日がありました。

懐かしい人三人くらいからメールが来たんです。


“なんだ、そんなこと”と思われるかもしれませんが、ちょっとした魔法みたいに嬉しくなってしまいました*


夏休みじゃなくて、今かぁ~と(^O^)


これから懐かしい友だちに会うラッシュになるかもです。


そんなことしてる場合か自分とも思いますが、楽しいことは大事よね。



さて、最近よく観てる番組がありまして、ハートネットTVという福祉系の番組なんですけれど、私自身が性別関係なく、というかどちらかというと女性が好きなセクシュアルマイノリティであることがきっかけで、ちょいちょい観てたんですが、今回は精神疾患についてでした。

私自身、神経過敏なところがあるし、周囲にもそういう人達がいたりとすごく真剣に観ました。


病気のこととか、当事者の人達の気持ちとか、聞いて初めて分かることもたくさんありました。


こういう番組があると色々理解出来ることが増えるよね、孤独から救われる人もいるだろうし。



私も自分が“女性が好きなんだ、やっぱり”と思ったとき、死に物狂いで仲間を探しました。

結婚、出産という選択が、消えた時、道が真っ暗になったような孤独な気持ちになりました。


恋愛のことを気軽に相談できる友だちが増えたことは、単純に楽だし、楽しくなりましたね。



わかりあえるということは、すごいことなんだな~としみじみ思います。



最近では、隠すことのが不自然な気がしてますね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
