月の歌



PageTop

開眼


  
  己の血で染まる
  白い衣 引きちぎる



 己を己たらしめるものは 継ぎはぎだらけ




 所詮 目に映るものは虚偽に過ぎない




 零れ落ちる 真実を

 其の手で受け止めろ




 ふやけた感覚で生きるな
 殺されるぞ


 真実の世界に 




  鋭い眼光で
 周りを見渡せ 


  胸を広げて 受け入れろ

 お前の弱さを



 孤独を 骨の髄まで
 味わえ

 どす黒い血肉の味さえも



 そして

 決して
 柔らかな心を忘れるな


 
 誰かの傷を受け止めることが出来るように

 羽のように 柔らかな泉のように




 人の数だけ 真実があるのだと

 誰もが正解で 誰もが間違っているのかもしれないのだと



 常に疑問を持ち続けろ

 満足するな



 己の世界に




 閉じてしまうな

 己の中に



 辛くても 目を見開いて

 この世界を感じろ 




 全ての器官をフルに使って

 歌を紡ぎ出せ



 己が己であるために














※この詩(ポエム)"開眼"の著作権は月猫さんに属します。


作者 月猫 さんのコメント

これは、私への課題です。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
