月の歌



PageTop

*光ってる**


  
“私には なんの取り柄もないんだよ”


 そうつぶやいて
君は寂しそうにうつむいた


 そんな君の傍で

 草花たちが

 生き生きとこっちを見て
 微笑んでいる


 
 そう
 
 君が育てた命たちだ



 きらきら光る命の粒を



 君は

 ひとつ ひとつ丁寧に

 拾いあげてきた



 小さな幸せの光が

 君を優しく包んでいる




 ***




 



 



 

※この詩(ポエム)"*光ってる**"の著作権は月猫さんに属します。


作者 月猫 さんのコメント

母のことです(^O^)
何かを育むってすごいことだと思う。

私にはまだ出来ない気がする。命を育むこと。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
