月の歌



PageTop

*命*



  生きていたら

  生き続けたら


  届く想いもあるのだと


  信じていたい



  ふと目にする

  美しいもの

  
  優しいもの

  愛おしいものを



  感じていたい


  どんな時でも



  黄金色の光に照らされて

  輝く樹の葉たちの

  煌めきを


  命の美しさを


  感じていたい


  この世界が奏でる

  様々な音色に


  耳を澄ませていたい


  
  心が強く震えるような

  熱い衝動を


  感動を


  感じていたい



  苦しみも 悲しみも


  忘れさせてくれるような



  素晴らしい世界を

  何度も

  何度も



  見てみたい


  それが
  
  生きるってこと


  それが


  生きるということ





  



  

昨日、RENT というミュージカルを観て、久しぶりに心を強く揺さぶられました。生きていて良かった と思える素晴らしい作品でした。歌も、セリフもなにもかも素敵で、たくさん泣いてしまいました。何よりLGBTプライドウィークであるということが何より嬉しかった。普段、あまり自分を表現出来ないセクシュアルマイノリティが可視化されるということが、本当に嬉しくて、こんな風に少しずつ知っていってくれる人たちが増えていったら…と希望を抱くことが出来ました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
