月の歌



PageTop

優しさの定義



それはふわふわした綿あめなんかじゃない


闇の真ん中を見つめること




野生の動物のように

決して目をそらしてはいけないもの




黄色い光が胸を刺す



心の奥の もう一つの眼が
怖れ 怯えても



君の心の奥底が叫ぶなら
震えるなら





歩いていこう
声のする方へ






PageTop

チューリップ*




世界で正しいとみなされていること あるべき姿が

君の前に


透明の壁造る





誰かが作りだした群像

当てはまらないと 気付いたときの 淋しさを知ってる






青い空を美しいと思えない自分を責めないで


扉開けてみたら
思ったよりも世界が広くって 懐が深いことが分かることもあるかもしれない




思いがけない場所に 居場所見つけるかもしれない





ぽっかり空いた心に 

温かい風を感じる



美しい花の種 探すの




淀んだ空気の中に

かすかに香る希望を探すの



壊れたぬいぐるみ

君だけが知ってる宝物を




抱きしめていて




誰かが 君を待ってる



導びかれるままに歩を進めて
曲がり角



大切な誰かに出会う




だから
何度でも

希望の歌 聞かせて欲しい




PageTop

雪の跡

ひとつの 愛がポタリと落ちた

真っ赤な 真っ赤な色が


白いビロードに広がってゆく


滲んでいるのは あの日の音楽かしら



懐かしくて 一回きりのあの魔法の時間




白い息

雪がすいこんで


消えてゆく






PageTop

雲のゆりかご



見えないハートで包みこむ 君の柔らかな羽撫でるように



いつも青空じゃなくていい

雨空も必要なんだって いつか言えるといいな



君の隣で




透明な傘 雨に濡れてキラキラ光る



赤 橙 黄 緑…




順繰りに光を帯びていく



そんな君を見ていたいから




僕は恋できてる

きっとね




今は目を開かないで

休憩をする時間だよ


ハーブの香り 上等の砂糖菓子…



春の緑がそよそよ揺れてるね

ほら 見えるかい?




手を繋いだり 離したり

また 艶めく蜘蛛の巣  二人で探せるように




ゆっくり寝ておいで

桃色の雲のゆりかごに



その心しまっておこう

揺られるままに



流れるままに




PageTop

一杯の珈琲*

が心を温める。

生きている喜びってそんな、ささやかなものなんだと思う。


何かを乗り越えるために必要な存在。


そういうものがあれば、人は何度も引き止められるし、生きてゆけるんだと思う。


肌が喜ぶ感じ?



音楽や美しい言葉や、鮮やかな色彩。




感覚に訴えるもの。



吉祥寺は、そんな素敵な要素がたくさんつまった町だなって、つくづく感じる。




細い道、路地裏。自分だけの秘密基地のような。


心の居場所。




私は高校生の時、疲れたと感じる時、元気が出ない時、
吉祥寺の商店街をぬって歩くのが大好きだった。


にぎやかな呼び声。かけ声。



オレンジ色のライト。




凝り固まっていた心が少しずつ、溶かされていくようだった。

人間て素敵だよなと再確認できた。



すごい力よね。



これからもこの町を愛していくし、町からも愛される自分でありたいと思います*





PageTop
